サロン名の由来

こんばんは、今回はお店の名前である、

Pando(パンド)

の、由来ですね。語っていきたいと思います(*- -)(*_ _)
少しでも気になってくれた方、最後まで読んで下さると嬉しいです。


実は友達が考えてくれたのですが、

Pandoは世界最古と言われている、ポプラの森の名前です。
ひとつの種子から大きなポプラの森ができたそうで、
根が繋がっているらしいです。すごいですよね。

ラテン語で、広げる・展開する・開く。の意味もあります。

このPandoのように、たくさんの方に定着して(根付いて)、広がっていき、大きな
お店になりますように。との願いがあります。

とってもきれいな木ですし、お店の雰囲気にも合うかなと
思いました。

Pandoそのままローマ字読みで、パンド でございます。
覚えてくれると嬉しいです♪

(Wikipediaから)







コメント

このブログの人気の投稿

まつ毛パーマ ラッシュリフトとは?

シングルラッシュって?ボリュームラッシュって?